脱毛ラボではアトピーの人でも脱毛可能?

アトピー

アトピーの人は肌が敏感なので、脱毛サロンに通うことなんてとんでもないと思われがちですね。でも、アトピーでもムダ毛があれば処理はしたいはずです。ムダ毛が気になって無理してカミソリ処理をする人もいますが、すぐにカミソリ負けを起こしてかぶれてしまいます。

 

それよりは、まだフラッシュ脱毛で脱毛した方がずっと安心なんですよ。フラッシュ脱毛であればカミソリを直接肌に当てることもないので、外的刺激を減らすことができます。

 

脱毛ラボの技術はフラッシュ脱毛の一種ですが、S.S.C.式という技術を導入しています。これは通常のフラッシュ脱毛とは異なる光源(クリプトンライト)を使用し、肌への刺激を抑えたお手入れができるものです。

 

その証拠に脱毛ラボでS.S.C.を受けた人は、まったく痛みが気にならなかったと感想を述べる人が多いのです。だから他のフラッシュ脱毛より、アトピー向けということが言えるでしょう。

 

ただし、施術時の刺激があることには変わりありませんので、脱毛ラボのカウンセリング時にアトピーであることを伝えて、慎重に施術を進めるようにして下さい。刺激が心配であれば効果は半減するものの、出力を抑えて施術することも可能です。

 

また、脱毛直後肌トラブルが起きないように、アフターケアに気を付ける必要もあります。炎症が起きないようにするには保湿と冷却が大事ですが、その時のローションが肌に合わなくてトラブルを引き起こすこともあります。ですから、自分の肌に合った化粧品で慎重にお手入れをしていきたいですね。