脱毛ラボのデメリットはどんなところ?

どんなものでもメリットがあればデメリットがあります。いいところだけを見てデメリットを無視すれば、いざという時に後悔してしまう羽目になります。後悔なく通うためにも、脱毛ラボのデメリットもしっかりと理解しておきましょう。

 

まず、脱毛ラボの代表的なプランである月額制全身脱毛ですが、決して通い放題なわけではありません。月2回までという回数の制限はありますが、忙しくて1回しか通えなかった、もしくは全然通えなかったという場合でも月額料が発生します。

 

コンスタントにサロンに通える人ならいいですが、忙しい人には不向きだということです。そしてS.S.C.脱毛ですが、肌に優しい分医療レーザー脱毛よりは脱毛効果が弱いです。ですから多めに回数を重ねて脱毛しなくてはいけなくなります。

 

そしてこれはデメリットというよりも脱毛ラボの特徴でもあるのですが、サロン内のインテリアが簡素だという点です。ゴージャスなエステサロンを想像していた人はガッカリしてしまいがちですが、これは無駄な費用を削減して脱毛料金を安くするためなので、ちゃんと理解できていれば問題ありません。

 

また、予約キャンセル対応などがやや厳しいことも挙げられます。予約日時の前々日までに連絡しなければキャンセル料が1,000円発生します。生理になったら一切脱毛ができず、当日だけではなく前後の日も避けなくてはいけません。忙しい人にとっては少々厳しい点もありますが、月額制ではなく回数セットもあるので、色々と自分にあったプランを検討してみるといいでしょう。